スポンサーサイト

  • 2022.09.21 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    安芸クイーンにとび玉出た!

    • 2020.07.22 Wednesday
    • 22:14

    本当に梅雨は明けていないのか!?

    と疑問に思うぐらいお天気・・・とはいかないまでも、

    雨が降らない日が続きましたが、今日は夕方からガッツリ雨。

    とは言うものの、明日からの雨予報も微妙な感じ。

    早く梅雨明けして日の光をたっぷり注いで欲しいものです。

     

    全国的に日照不足と報道されていますが、

    その影響がどの程度出てくるのか心配していましたが、

    ふくじろうの主力品種である種あり安芸クイーンに

     

    とび玉が出てくれたのでホッとしています。

    写真のように先行して着色するのをとび玉と言います。

    これが出ると、しっかり着色し美味しく育つという証。

    逆に、こんな風に先行してしっかりと着色した粒がでなかった場合、

    着果過多と言って多く実らせすぎで美味しくならない合図となります。

     

    真っ赤に着色した種あり安芸クイーンは甘さに加えて

    しっかりと香りが感じられて美味しいんですよね。

    今年もご期待ください!

     

    また、ふくじろうで一番の早生品種黒いバラードと黒いアルファは

    着実に着色が進んでおります。

     

    現在の黒いバラードの様子。

    袋を開けると甘〜い香りが漂ってくるようになりました。

    収穫時期までもう少し。

     

     

     

     

    スポンサーサイト

    • 2022.09.21 Wednesday
    • 22:14
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      もうこんなに色づいて来ているのですね。
      すぐにでも食べられそうじゃないですかぁ!

      暑さはこれからなので、気をつけて。


      • あやこちゃん
      • 2020/07/25 6:53 AM
      そうなんですよ。
      黒系ブドウなので色づきはまだまだなのですが、
      試しに味見をしたら酸味がまだかなりありました。
      下の息子も「ブドウ食べたい!」とおねだりしてきます。
      • ぐっじょぶ
      • 2020/07/25 7:46 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM